MENU

blog
スタッフブログ

dot
またうなぎ釣りに行ってきました。
ノート

またうなぎ釣りに行ってきました。

こんにちは!!営業の笹本です!

前回のうなぎ釣りで釣れなかったことが相当悔しくて、すぐにリベンジに行ってきました!!
今回は弊社スタッフの長谷川と共にリベンジマッチです!!





エサのミミズをつけて、前回同様ひたすら待つだけです!!









そしてなんとアッサリとうなぎが釣れました(笑)



なんともかわいい顔してます・・・
この子を食べるには、泥抜きという作業が必要にります。
泥抜きとは、綺麗な水でエサを与えずに飼育し、泥臭さを抜く作業です。
最低でも3日は必要で、5日~2週間くらいする人もいます。

そんな長い期間過ごしたら感情移入しちゃいそうです・・・。






そうこうしてるうちに2匹目が釣れました。





この子は小さかったのですが、うなぎ釣り通に聞くと小さいうなぎは1年ほど飼育して大きくしてから食べるそうです。
先に釣った子は泥抜きのために持って帰るので、ひとまず一緒に持って帰る事にしました。
家の生き物水槽で1年ほど飼育してみることにします。




自宅に戻り、大きい子は泥抜き用に入れ物に入れて、水換え意外は出来るだけ目を合わさないようにします。
小さい子はとりあえず、息子が川魚を飼育している水槽にいれます。





するとなんという事でしょう!!
分かってはいましたが、めちゃくちゃかわいいじゃないですか・・・・。
息子に名前を付けたら食べれなくなるからつけないでってお願いはしていなたのですが、すでに「うな丼」と名付けられてます(笑)

もうこうなると新しい家族として迎え入れる形になりましたw
名前を「うな丼」⇒「うな子」に正式に決定し、現在我が家で元気にしてます。

どうですか!!
うちのうな子めちゃくちゃかわいいでしょ!!










これからもちょいちょいここでうな子を紹介出来ればと思います!!



ちなみに泥抜きしてたうなぎさんは美味しく頂きました!!

dot
dot
PAGETOP