はじめまして、波多野です。
去年の6月に入社し、あっという間に9か月が経ちました。
自己紹介
出身は、イチロー選手と同じ 愛知県春日井市。
高校も同じ愛工大名電高等学校です。
先日、イチロー選手がアメリカ野球殿堂入りを果たしましたね!
惜しくも満票とはなりませんでしたが、その功績は言うまでもありません。

音楽関係の専門学校を卒業後、上京してレコーディングエンジニアのアシスタントとして約半年間勤務しましたが、激務のため退職。
その後、京都でフリーター生活を経て、25歳で未経験からプログラマーに転職しました。
結婚・子供を授かったことをきっかけに滋賀へ移住し、現在 AIDF で働いています。

プログラマーとして
一言で「プログラマー」といっても分野は広く、前職は 自社開発 ということもあり、
古いやり方やレガシーなソースが根強く、新しい技術に触れる機会があまりありませんでした。
AIDFに入社してからは、流行のLaravelについて学びながら、これまで経験できなかった技術に日々挑戦しています。
近年、AI技術の発展により、コードの続きを自動で予測してくれるようになり、
プログラミングもどんどん便利になっていますね。
とはいえ、まだまだ精度に課題があり、指示通りに書いてもエラーで動かないことも…。
これからの技術進化に期待しつつ、自分自身のスキルも磨いていきたいです!
情報収集
変化の激しいIT業界では、 常に新技術や流行をキャッチアップすることが大切 です。
私は SmartNews でニュースをチェックしつつ、プログラム関係については
TECH WORLDさんという方のyoutubeやショートをよく見てます。
特に去年末に公開された 「おすすめの技術書」 の動画が気になっており、
何冊か読んでみようと思っています。
その前に・・・
実は、山本さんから 『Linux Webサーバー超入門』 という本を借りているので、まずはそちらを読み終えないと…!
(※活字を読むのが苦手なので、少しずつ頑張ります…笑)
