MENU

blog
スタッフブログ

dot
ギガが足りない
ノート

ギガが足りない

どうも皆さん、お久しぶりです。
物流SECの加藤です。

今回は買った物のご紹介です。
経緯とかどうでもいい人は本題を見て下さい。

前置き

皆さんはデザリングってご存知ですか?
デザリングはスマートフォンのモバイル回線を使って、PCやタブレットなどをインターネットに接続するための機能です。

どうしてもPCからメールやデータの送受信したいってことはありませんか?
でも、今は出先でフリーwifiもセキュリティからインターネットに接続出来る環境がない。
そういう時に使えるのがこのデザリングですね。(ポケットwifiみたいな感じです。)

私はこのデザリングをよく使います。
どうしても出先でメールの確認やデータの受信などで使う機会があります。
ただ、これをやるためにはスマートフォンのデータ通信量を使ってしまうですよね。
そのためあまりも大きなサイズを受信するとあっという間にこのデータ通信量が無くなってしまい、通信制限となります。
なので、スマートフォンの契約とは別にモバイル回線に接続出来る物を買いました。

本題

これです。

リチャージWIFIっていうものです。

何故これを選んだかですが。
このリチャージWIFIは、他のポケットwifiと違って月額では無いことが一番の決め手です。
基本デザリングをしたい時は、月に数回または全くといって使わない月もあります。
ほとんど使わないし使ってない月に無駄な月額を払いたくはありません。
なので、この月額のかからない購入した分だけ好きな時に使う分だけ購入出来るこのwifiを選択しました。

また、契約なんってありません、本体を購入し届けばすぐに使えます。
追加でギガが欲しい時も簡単にお手頃の価格で、購入すればほぼすぐに使えます。
購入したギガは、そのギガを使用してから1年の有効期限があります。
しかし、現在使用しているギガが無くなるまではストックされるので、先に購入しても無駄にはなりません。

以上のことからこれを購入することを決めました。

これを使用してからはスマートフォンのデータ使用量に悩まずに済んでいます。
電池の持ちも良く、ほぼほぼどこでも接続出来るのでかなり便利です。

https://www.rechargewifi.jp

最後に

如何でしたでしょうか?
私みたいな方がいれば絶対に便利なので買った方が良いと思います。

今まで購入した中でも1位2位を争うものです。
是非とも購入を検討してみて下さい。

dot
dot
PAGETOP