MENU

blog
スタッフブログ

dot
デジタルアート展に行った話
ノート

デジタルアート展に行った話

こんにちは、物流Secの木村です。

9月に入りましたがまだまだ残暑が厳しいですね。
私はと言えば暑さに滅法弱いので、
夏はほとんど出かけたりしないのですが、
今年は珍しく出かけたので少し紹介したいと思います!

暑いのが苦手な私が向かったところは…

はい、タイトルに書いた通りデジタルアートを観に行ってきました!
室内で過ごせるので夏場でも快適です!
「デジタルアートってどんなん?」と言いますと、
身近なものだとプロジェクションマッピングや電子音楽がデジタルアートにあたります!

チームラボ(東京)

私が行ったのは東京の麻布台ヒルズにある「チームラボ ボーダーレス」です!
向かう前に所要時間を調べたら、
全部観てまわるのに2~3時間はみておいたほうがいいとの情報が…!
「そんなに必要ないでしょ~~」と思っていましたがしっかり3時間かかりました笑

会場のテーマは『ボーダーレス(境界線があいまいという意味)』なのですが、
画像のプロジェクションマッピングも境界(場所)を移動して姿を変えていきます。
見かけるたびに違う作品になっているのが面白かったです!

私の写真じゃ良さが半分も伝わらないので是非ホームページの写真や動画をご覧ください!
ホームページ:https://www.teamlab.art/jp/e/tokyo

こちらはサウンドに合わせてライトの形や色が変わる作品です。
20以上の作品が上映されており、EDM系などが好きな人にもおすすめです!

東京以外にも、関西・九州にも会場がありますので興味のある方は是非!
では、今回はこのへんで!

dot
dot
PAGETOP