MENU

blog
スタッフブログ

dot
夏はやっぱりカレーでしょ!!!
ノート

夏はやっぱりカレーでしょ!!!

お久しぶりです。
物流システムSec中村です。

もうすぐ7月になりますが、毎日暑い日が続いています。
※ ちょっとぽっちゃりぎみな私にはしんどい季節が来てしまいました(/ω\)

暑くなってくると夏バテとかで食欲がなくなってくる方とかいるんじゃないでしょうか?
※ 私にはあんまり関係ないみたいですが・・・

この前テレビで、夏はカレーの季節です!!って特集されていたのを見て
ものの見事に、カレーが食べたくなりました。

■ 家カレーではなく、過去に食べたおいしいカレー

定期的に自宅でカレーを作っていますが、
過去に私が食べた美味しかったカレーを紹介させてください。

北海道の千歳市で食べたRAMAI(ラマイ)さんのスープカレーです。
※ 訪問は2年位前になります。

http://www.ramai.co.jp/shop_chitose.html

滋賀に住んでいると「スープカレー」に出会うことはなかなか無いので、
北海道出張時に食べたこのカレーが記憶に残ってます。
4日くらいの出張期間中に2回も訪問しました。

自宅で作る家カレーと違い、スパイスがガツンっとくる本格的な味、
写真はオーソドックスなチキンカレーにしてますが、他にも
角煮とか、豚バラしゃぶしゃぶとかのトッピングがあります。

■ ラマイさんのホームページでぜひ見てみて

私は正直、びびって注文できませんでしたが、
ラマイさんではご飯の量を選択可能です。
通常のS,M,Lとは別に、「キンタマーニ」なるものが・・・
※ 気になる方はぜひHPを確認してみてください。

■ 最後に

中々北海道は遠いですが、
ラマイさんは大阪、横浜にも支店を出されていますので
機会があれば訪問してみてください。


皆様も暑い夏はカレーを食べて乗り越えましょう。

dot
dot
PAGETOP