MENU

blog
スタッフブログ

dot
大谷選手に会いたくて~後編~
ノート

大谷選手に会いたくて~後編~

みなさん。こんにちは!
ソリューションSECの増田です。

今回はドジャーススタジアムで実際に観戦したときの現地の雰囲気や大谷選手の活躍について書いていきたいと思います!

Day1! 大熱狂のドジャーススタジアム!!

1試合目はなるべく近くで大谷選手を見たいと思い近めの席(3FD2DR)を取りました!

そして、ついに!現地9月20日(日本時間21日)ロッキーズ対ドジャースの試合が始まりました!

注目の第1打席
そこで見た光景はチームメイトやファンからのスタンディングオベーションでした。

引用:https://www.instagram.com/p/DAKam69PYcH/?igsh=ZmY0ZXpyMmlyZ2Rw

このセレブレーションは前日に大谷選手がMLB史上初となる50HR50盗塁を同時達成したことに対してのものでした。

歴史的瞬間に立ち会えたこと、そして大谷選手の活躍をリアルタイムで見ることができることに心から感謝を感じる瞬間でした。

第1打席の結果は残念ながら三振!
ですが、大谷選手の豪快なスイングにファンが興奮している雰囲気を味わうことができました!

そして2点リードされた展開で迎えた5回裏、味方のパヘス選手のHRで1点を返し2-1、ランナーを2塁においた場面で
大谷選手に第3打席が回ってきました。

値千金!逆転の2ランホームラン!!!

夢にまで見た大谷選手の生HRを見ることができました!!!!!!

大谷選手のHR、しかも逆転ということもあり球場の盛り上がりは最高潮!
MVPチャントが響き渡りました!!

1点リードで迎えた7回裏では大谷選手がヒットで出塁し、今季52個目となる盗塁を決めました!

↑映像がうまく取れてません。すみません笑

9回表クローザーのコーペックが抑え、6対4でドジャースが勝ちました✨

また試合後にはドローンショーが開催され、フィールドの中に入ることができました!

ドローンショーは現地金曜日にドジャーススタジアムで開催される際に行われています。
ただし、全員が入れるわけではなく人数に制限があります。
そのため、ドローンショーが行われる日は8回裏や9回表には並び始めるようにしましょう!
フィールドに入れる機会は早々ないので是非並んで体験してみてください!!

球場からの帰り方

前編でも説明はしましたがドジャーススタジアムに行くためには高速道路を通らないといけません。
そのため、帰りは約4万人の人たちが帰り始めますので尋常じゃないぐらい混みます笑
ドジャーススタジアムからUberに乗って帰るとなると道路が混んでいるためそもそも来るまで時間がかかってしまいます。

ですので、帰りは試合終了から45分間だけ運行している無料のシャトルバスを利用し、
UnionステーションでUberに乗り換えて帰るようにしましょう!

無料のシャトルバスは青色のバスマークの場所から乗ることができます。
無料のシャトルバスにはUnionステーション行のほかにSouthBay行があるのでお間違えのないように気を付けて!

Day2! 巨大な大谷選手出現!??

ロサンゼルス旅行2日目、この日は大谷選手のTシャツが先着4万名に配布される日でしたので念のため早く出発しました。

試合まで少し待ち時間があったので球場から車で10分程の距離にあるリトルトーキョーに食べ物と
あの有名なスポットを見にやってきました!

そう!その有名な場所というのはこちらです!!

リトルトーキョーのMiyakoホテルさんの壁に描かれた大きな大谷選手の壁画です!

しかもこの壁画にはあるギミックが搭載されており、QRコードを読み込んでカメラを移すと大谷選手が動くんです!

やり方はこちらのサイトを参考にしてみてください!

リトルトーキョーには日本の食べ物が多く売ってあるスーパーがあります。

例としておにぎりが1個当たり日本円で400円ほどで売っています。
向こうの物価を考えるとお安めの値段で中の具もたっぷり入っていたので大満足でした!

また、球場に持っていく水はここで買っていきましょう。
情報の少なかった1日目では球場で水を買ったのですが800mlほどの水がチップ代込みで1100円ほどしました😭

ここのスーパーでは1L 350円ほどで売っているので断然お得です。
ただし球場内に持っていけるのは未開封の1L以内の水限定なので気を付けてくださいね!

2戦目観戦!

2日目は1日目と違い2時間前には入場したのでお土産を買いに球団ショップに向かいました。

球団ショップでお土産を買おうとしていたのですがユニフォームや服などがほとんどで
小物関連が少なかったのが以外だなと思いました。

マグネットやぬいぐるみなどは売っていたのでそちらをオススメしたいと思います!

2試合目は121LGのH席で観戦しました!

個人的には2試合目の席のの方が球場全体を見渡せて観戦しやすかったです!

この席は価格も一階の席よりもお安いのでどこの席がいいか分からないという方にはオススメしたいと思います!

試合は大谷選手のヒットや53個目の盗塁などがありましたが3点差で負けている状態で9回裏を迎えました。

9回裏2アウト満塁。HRを打てばサヨナラの場面でHRバッターのマンシー選手!

残念ながら逆転勝利とはなりませんでしたが最後までどうなるかわからない非常に面白い試合でした!

Day3! 試合は劇的な展開に…!!!

3日目は現地時間13時からのデーゲームでしたのですぐに球場に向かいました。

大谷選手はデーゲームの日によくHRを打っているのでこの日は外野席で観戦しました!

また、この日は山本選手の登板ということもありレフトスタンド横にあるブルペン練習場で山本選手の投球を間近で見てきました!

迎えた第3戦山本選手は初回から苦しいピッチングで失点を重ねてしまい3回の時点で4点も相手にリードを与えてしまいました。

試合はこのまま決まってしまうかとも思われましたが流石ドジャース打線!
キケ・ヘルナンデス選手とテオスカー・ヘルナンデス選手の2人のHRで4点を返し、
最終回である9回裏を迎え先頭バッターは大谷翔平選手

同点53号HR!試合を振り出しに戻しました!!

私が観戦していた場所の5メートルほど先に飛んできました!

大谷選手の同点弾に観客一同が興奮が冷めやらぬ間に続くベッツ選手!

2者連続サヨナラホームランで大逆転勝利を収めました!

この試合は地区優勝を争っていたパドレスが2ゲーム差まで迫っていたこともあり、
非常に重要な逆転勝利でした!!

*あまりにも急な出来事だったので映像がブレブレですみません😓

この日大谷翔平選手は5打数4安打1HR2盗塁の大活躍!

序盤の展開からは想像できないエキサイティングな試合となりました!!

まとめ

今回は長年の夢であった大谷選手の観戦について書かせていただきました!

実は去年の夏ごろに旅行の予定を組んでいたのですが、色々なトラブルが重なり、行くのが今年になってしまいました。

当時は行けなかったことにた対して、かなり落ち込んだのですが、今年の歴史的なシーズンの最中に観戦することができ
HRや盗塁も見ることができたので今年見に行くことができてよかったと心から思いました!

今回私はアメリカへの一人旅ということで慣れない異国の地であったり、そもそも一人旅自体が初めてでしたので少し不安な気持ちは
ありましたが現地に着けばその思いも吹っ飛びました!

向こうの人たちは親切な方々が多く、言語が違えど人への思いやりの心は皆一緒なんだと嬉しく思いました!

英語も思い切ってジェスチャーを交えながら話すことで問題なく伝わりましたし、何より大谷選手という共通の話題があることが
一番大きいなとも感じました。

Uberに乗って話してみてもドジャースの選手は知らないが大谷だけは知っているということもあって
LAという大きな舞台で活躍していることを改めて感じることができました。

ブログには書ききれませんでしたが、サンタモニカのビーチに行ったり、高速道路で車が燃え尽きていたり、暴走した車が蛇行運転をして事故ギリギリだったり、税関で粉ポカリが怪しまれて税関に止められたり、50-50達成の歴史的瞬間にフライトに備えて寝ていてため見逃したりなど様々な出来事がありましたが今回は割愛させていただきます。

読んでくださった皆さんに今回の体験記を楽しんでもらい、参考になっていればとても嬉しいです!

それではまた!!!

dot
dot
PAGETOP