サービス業・小売業様向けシステム
ABOUT
受発注から売上、在庫まで一元管理
日々の業務で行われる商品の売上管理や在庫管理、仕入の発注業務等を一元管理するシステムの構築など、様々な業務支援のシステムを構築致します。
対応機種INDUSTRY
-
サービス業
-
卸売・小売業
-
倉庫業
サービス業・小売業様向けシステムの開発例DEVELOPMENT
-
販売管理システム
受注・発注、入荷・出荷、売上・請求・入金など様々な業務を効率化し、複数拠点での実績をトータルに集計・分析できるシステムです。属人化された作業をシステムを用いて標準化することで業務フローが円滑になるだけでなく、瞬時に最新情報を得ることで素早い経営判断につなげることができます。
-
在庫管理システム
商品の入庫情報や出庫情報をシステムへ入力することで、商品ごとに在庫を管理することが出来ます。在庫管理に付随する荷受・検品・梱包・棚卸などの業務においても、お客様のニーズに応じたシステムを設計することが可能です。
開発のながれFLOW
-
ヒアリングお客様のご要望・現状の問題点の把握を行いご要望を取りまとめ現状を深く分析した潜在的な問題点を掘り起こします
-
システム構想ヒアリングした結果から解決方法を検討しお客様の事業規模、予算に適したシステムを提案致します。
-
ご提案~お見積りSTEP1~3を基に、ご提案・お見積りを提出致します。
-
ご成約ご成約となりましたらシステム開発の契約書を提携させて頂きます。
-
要件定義~設計システムの全体像の要件を確定させ何をするのかを明確にします。その後システム全体の設計や、個々の機能の詳細設計を行います。
-
作成(プログラミング)設計に基づき、プログラマーがコーディング(システムの構築)を行います。
-
テスト作成した個々の機能別のテストを行い、その後システム全体を結合させたテストを行います。お客様が実際に使用される環境を再現し、事前に作成したテストシートに沿ってテストを行い、機能や操作性に、問題がないかのチェックや不具合(バグ)を出し切ります。システムによってはその後お客様にも実際の運用でのテストを行って頂きます。
-
導入(納品・検収)システムについて最終的なご確認をして頂きます。内容に問題がなければ事前にお約束し作成していた、設計書等の納品物と合わせて納品させて頂き、納品・検収完了とさせて頂きます。
-
運用・保守システムのメンテナンス作業や、問題発生時の調査やアドバイス等の対応をさせて頂きます。
※ご成約後、お客様の仕様変更の内容によっては金額が変動することも御座います。その際は都度、事前にご相談させて頂きます。